NEXT...F1開催スケジュール

【レッドブル・ホンダ】ガスリー「レッドブルが初優勝したのがF1中国GP、今年は1000戦目のF1GPだから特別だ」

2019年04月09日(火)12:59 pm

1000レース目を迎えるF1の2019年第3戦中国GPを前に、ピエール・ガスリー(レッドブル)が次のように意気込みを語った。

■ピエール・ガスリー(レッドブル)

「シーズン3戦目を迎えることにワクワクしているよ。

中国GPを走ったのは昨年が初めてだから、サーキットのことはまだあまりよく分からないけれど、もう一度走れることを楽しみにしているんだ。

上海のサーキットは長いバックストレートがあるほか、序盤にはテクニカルなパートがあり、とても特徴的だ。

1戦ごとに前進し続ける必要があるし、いいパフォーマンスをみせて、より上位でフィニッシュしたいと思っている。

中国GPはレッドブル・レーシングが初優勝したグランプリで、今年の中国GPは1000戦目のF1グランプリでもあるから、特別なレースウイークになるだろうね。

バーレーンではトラックコンディションの変化に苦労したけど、ポイントを獲得できてよかったと感じているよ。

来るべきレースに向けて、さらなる改善を図ることにフォーカスして準備を進めていくよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック