NEXT...F1開催スケジュール

【トロロッソ・ホンダ】クビアト「1000戦目のF1で走れて、F1の歴史の一部になるのはすばらしい」

2019年04月09日(火)12:46 pm

1000レース目を迎えるF1の2019年第3戦中国GPを前に、ダニール・クビアト(トロロッソ・ホンダ)が次のように意気込みを語った。

■ダニール・クビアト(トロロッソ・ホンダ)

「バーレーンでは思うようにいかないことが多い週末だったよ。

十分に走りこむことができず、トラックの改善しろを理解ができないままになってしまった。予選でベストな走行ができなかったし、決勝もいまいちだった。しかし、レースペースがよかったことはポジティブにとらえており、中国GPに臨む上での自信につながるよ。

僕がタイヤテストを行い、アレックスがチームのテストを行ったバーレーンでの2日間はチームにとって有意義なものになった。中国ではいいセットアップで走れるように努力しなければならないし、それができればいいレースウイークになると思う。

2016年の中国GP決勝では、6番グリッドからスタートして3位表彰台を獲得したし、中国にはいい思い出がある。低速コーナー、中速コーナー、ロングストレートがミックスした特徴的なサーキットだ。うまくコツをつかめれば、走りを楽しめると思う。

実質的に2つのコーナーのように思える非常に長い複合コーナーを終えて、ストレートのあとにハードブレーキをしながら進入するヘアピンなど、トリッキーな箇所がいくつかあるんだ。

1000戦目のF1グランプリで走り、F1の歴史の一部になるのはすばらしいことだね。今回は都心部には泊まらないけれど、中心部はいつか訪れることができると思っているよ。上海はエキサイティングな街なので楽しみにしている」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック