NEXT...F1開催スケジュール

【動画】佐藤琢磨、今季初PPと予選1-2に「夢のような結果。チームの努力の賜です」

2019年04月07日(日)15:06 pm

4月6日(土)、2019年NTTインディカーシリーズ第3戦「ホンダ・インディ・グランプリ・オブ・アラバマ(Honda Indy Grand Prix of Alabama)」予選がバーバーモータースポーツパークで行われ、佐藤琢磨(レイホール・レターマン・ラニガン・レーシング/ホンダ=RLL)が通算8回目となる今シーズン初のポールポジションを獲得した。

●【順位】佐藤琢磨、今季初・通算8回目のPP獲得!ホンダはトップ10に8台!

佐藤琢磨はロードコースで初のPP獲得をし、これでショートオーバル、特設サーキット、スーパースピードウェイを含んだ全コースタイプでポールポジションを獲得したことになる。

RLLはグラハム・レイホールも2番手につけ、フロントローを独占した。

■佐藤琢磨(RLL/Honda)

「夢のような結果です。僕たちは(チーム内で)どちらが前かはあまり気にしていません。

言うまでもなく僕はグラハム(・レイホール=チームメート)の前にいることを気に掛けています。

チームは一生懸命に働いてくれて、時にはラッキーなことが起こることもありますが、今日はやるべき事をすべてやり切りました。これはチームの努力の賜です。どちらにとっても嬉しいです。

ブラックタイヤとレッドタイヤは、昨日同様のパフォーマンスを見せましたが、今日は明らかにレッドタイヤの方が速かったですね。

実際にブラックタイヤを試しましたが、レッドタイヤの方がはるかに速く、最終的には自分の走りに満足しています」

■【動画】佐藤琢磨、PP獲得に日本語でコメント

■【動画】佐藤琢磨、PP獲得直後のコメント(英語)

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック