NEXT...F1開催スケジュール

【ルノー】不運続きのリカルド「2ストップの方がよかった・・・終盤はPUに問題。時間がかかりそうだ」

2019年04月01日(月)10:15 am

F1第2戦バーレーンGP決勝レースをダニエル・リカルド(ルノー)が振り返った。

●【決勝レース結果】2019年F1第2戦バーレーンGP決勝レースのタイム差、周回数

■ダニエル・リカルド(ルノー)
決勝レース:DNF
スターティンググリッド:10番グリッド

「今日のレースはたくさんのことが起こった。

最初は競争力があるように見えたから、1ストップ戦略でいくつもりだったんだ。

最初のスティント(24周)でかなり多く走って、タイヤがかなりキツくなっていたと言えるね。

後から考えれば、2ストップの方がもっと良かっただろうね。結局、他のドライバーたちがやってたように、僕はポジションを守ろうとすることはあまりできなかったんだ。もっと戦いたかったけど、残念ながらそれは不可能だったよ。

レースの終盤にはMGU-Kの問題を抱えていた。

すごくアップダウンのある週末だった。たくさんのことが起こったよ。すべてを吸収して、より強くなって戻ってくるにはしばらく時間がかかるね」

●【決勝ハイライト動画】ルクレール“不運と幸運”、ホンダは3台ポイント獲得、見どころ満載のF1バーレーンGP

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック