NEXT...F1開催スケジュール

【トロロッソ・ホンダ】アルボン「ミスでQ3へ進出できなくてすごく悔しいけど手応えはある」

2019年03月31日(日)8:25 am

F1第2戦バーレーンGPの予選を終えて、アレクサンダー・アルボン(トロロッソ・ホンダ)が2日目を振り返った。

●【予選結果】2019年F1第2戦バーレーンGP予選Q1-Q2-Q3のタイム、周回数

■アレクサンダー・アルボン(トロロッソ・ホンダ)
予選13番手 1:29.513

「フリー走行3回目の後、予選に少し出遅れてしまい、Q2へ進出するためにQ1は3周のみにしたんだ。それもあってQ2では1周だけになったんだけど、ちょっと情けないことに最終コーナーでミスをしてしまったんだ。

ライコネン(アルファロメオ・レーシング)とどれぐらい接近していたかはわからないけど、僕はワイドに走ってしまったせいでQ3へのチャンスを失ったと思うと、とても悔しいよ。

だけどこの週末の調子に手応えを充分感じていて、予選までにこれだけ状態を整えられて満足しているよ。

フリー走行2回目で行ったレースシミュレーションでは速さを感じたし、今日学んだこともいくつかあるから、明日に活かせると思うよ。

オーバーテイクができるサーキットだし、ここで明日の決勝レースをするのがすごく楽しみだよ!」

●【ハイライト動画】2年目のルクレール、ベッテルを0.3秒引き離し初PP獲得/F1第2戦バーレーンGP
●【オンボード映像】ルクレールの“スムーズ”な初ポールポジション獲得ラップ、初コースレコード更新

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック