NEXT...F1開催スケジュール

【レッドブル・ホンダ】F1開幕戦3位のフェルスタッペン「気を引き締め今年もバーレーンでよいレースをしたい」

2019年03月23日(土)11:30 am

レッドブル・トロロッソ・ホンダは、F1第2戦バーレーンGPのプレビューを発表した。

F1第2戦バーレーンGPは、日本時間3月29日(金)からフリー走行1回目が行われ、3月31日(日)24時10分(4月1日0時10分)から決勝レースが行われる。

■マックス・フェルスタッペン(レッドブル)
前戦3位

「トラックは楽しいし、日中から夜へと移り変わる条件では(タイヤ温度が変わるため)クルマのバランスという点でチャレンジなんだ。それはそれでいつも面白い週末にしてくれるよ。

トラックのコンディションはフリー走行中に同じ条件ではないから、最適な準備ができないし、予選が始まったときに自分がどのポジションにいるのか本当にわからないんだよ。

ミドルセクターはすごくテクニカルで、バーレーン・サーキットの中で最も良い部分だし、今年もまたいいレースができることを願っているよ。

オーストラリアGPで表彰台というのは、シーズンのスタートとしては本当にポジティブだけど、メルボルンは本格的なサーキットではないからね。だから、僕たちは有頂天になってはいけない。(第3戦)中国GPが終わるまでは、僕たちがどの程度の位置にいるのか本当に分からないと僕は思っているんだ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック