NEXT...F1開催スケジュール

【レッドブル・ホンダ】予選下位に沈んだガスリー「僕らは楽観的すぎた・・・痛手だよ」

2019年03月16日(土)19:46 pm

F1開幕戦オーストラリアGPの2日目、今シーズン最初の予選を終えた。

●【予選タイム結果】2019年F1第1戦オーストラリアGP予選Q1-Q2-Q3のタイム、周回数

レッドブル・ホンダは、マックス・フェルスタッペンが4番手に入って決勝グリッド2列目を確保したものの、ピエール・ガスリーは予選を失敗して17番手に甘んじた。

■ピエール・ガスリー(レッドブル)
予選:17番手 1:23.020
フリー走行3回目:6番手 1:23.367

「ターン1が少し混んでいたけれど、それとは別に、Q1での走りにかなり満足していたんだ。
僕たちは1回走ったんだけれど、他のほとんどのドライバーが2回走ったのが僕たちには痛手となったんだ。

これほどまでにトラックが良くなっていって、競っているグループのタイムがこれほどまで接近しているとは思ってもいなかったから、僕たちはすごく楽観的だったんだ。

僕たちが居るべき場所ではないけど、セッションごとに正しい方向に進んでいるよ。

昨年のレースではオーバーテイクが多くなかったから、僕たちがいる後方からスタートしても難しいだろうけれど、もちろんポイント獲得を目指すよ。

今日はタフな一日だけれど、前向きに取り組まないとね。
僕にとっては、明日は新マシンの経験を積むことと、順位を取り戻すことがすべてだろうね」

●【予選動画】波乱!今季初予選、レッドブル・ホンダは4番手とQ1脱落/F1オーストラリアGP
●【予選レポート】レッドブル・ホンダ2列目グリッド確保!ガスリーQ1敗退の波乱/F1オーストラリアGP

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック