NEXT...F1開催スケジュール

【レッドブル・ホンダ】フェルスタッペン、マシンに手応え「メルセデスが速い。ホンダは問題ないよ」

2019年03月15日(金)19:19 pm

2019年F1開幕戦オーストラリアGPがメルボルンのアルバートパークで開幕し、フリー走行1回目とフリー走行2回目が行われた。

●【FP2タイム結果】2019年F1第1戦オーストラリアGPフリー走行2回目のタイム差、周回数

ホンダ勢は3番手にマックス・フェルスタッペン(レッドブル)、4番手にピエール・ガスリー(レッドブル)が入ったが、セッション終了直前にガスリーがチームに無線で「パワーが無くなった」と伝え、何かしらのトラブルが発生したようだ。

これまでプレシーズンテストではホンダのパワーユニットに大きなトラブルが起こってこなかった。この問題についてガスリーは「小さな問題」と公式発表でコメントしている。

■マックス・フェルスタッペン(レッドブル)
FP1 : 4番手
FP2 : 3番手

「これまでのところフィーリングもとてもいい感じだし、今日はとても嬉しいよ。

もちろん、改善すべき分野は常にあるし、まだ十分なスピードはないけれど、シーズンの最初の日に過ぎないし、まだまだ先は長いよ。

メルセデスがすごく速くて、彼らが全体的なバランスで少し良さそうに見えるね。

一般的に、このマシンはミディアムタイヤ(白)とソフトタイヤ(黄)で大丈夫だと感じたけれど、それでもまだコンパウンドについて十分に理解する必要があると思っているよ。

僕の走りは、準備の面でも他のドライバーとは少し異なっていて、間違いなくいくつかのラップタイムがそうだね。

今夜のデータを見て、何が改善できるのかを見ていくけれど、エンジン側からは問題はなく、すべて順調に進んでいたよ。

今日は何も期待していなかったけど、始まったのはいいことだね」

●【FP2レポート】レッドブル・ホンダが3番手4番手/F1オーストラリアGP
●【FP2動画】ガスリー「パワーが無くなった・・・」F1開幕戦オーストラリアGPフリー走行2回目

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック