NEXT...F1開催スケジュール

【レッドブル・ホンダ】ガスリー「パワーロスは小さな問題。走るたびにフィーリングは良くなっていくんだ」

2019年03月15日(金)18:46 pm

2019年F1開幕戦オーストラリアGPがメルボルンのアルバートパークで開幕し、フリー走行1回目とフリー走行2回目が行われた。

●【FP2タイム結果】2019年F1第1戦オーストラリアGPフリー走行2回目のタイム差、周回数

ホンダ勢は3番手にマックス・フェルスタッペン(レッドブル)、4番手にピエール・ガスリー(レッドブル)が入ったが、セッション終了直前にガスリーがチームに無線で「パワーが無くなった」と伝え、何かしらのトラブルが発生したようだ。

これまでプレシーズンテストではホンダのパワーユニットに大きなトラブルが起こってこなかった。この問題についてガスリーは「小さな問題」と以下の公式発表でコメントしている。

■ピエール・ガスリー(レッドブル)
FP1 : 8番手
FP2 : 4番手

「今シーズン最初のフリー走行に向けてトラックに戻ってこられて素晴らしい気分だよ。そして僕にとってアストンマーティン・レッドブル・レーシングでの最初の金曜日は、特別な瞬間だった。

ポジティブな日だったよ。僕たちは多くのことをテストし、周回するたびにマシンのフィーリングが良くなっていくんだ。まだやるべきことはあるけれど、このパッケージには満足しているよ。

テストの後、他車のペースを実際に把握するのは難しかったから、今日は何も期待していなかったんだ。

僕たちはなんとかしてFP2に向けて良い方向性を見いだして、FP1の時よりもマシンの中でのフィーリングが良くなったんだ。明日なにができるか楽しみだね。

エンジン側では、最後の周回でわずかにパワーを失ったけど、いくつかチェックした後、それは小さなセンサーの問題であることがわかったよ」

●【FP2レポート】レッドブル・ホンダが3番手4番手/F1オーストラリアGP
●【FP2動画】ガスリー「パワーが無くなった・・・」F1開幕戦オーストラリアGPフリー走行2回目

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック