NEXT...F1開催スケジュール

フェルスタッペン「F1開幕戦にはリラックスして臨む」

2019年03月13日(水)17:53 pm

レッドブル・ホンダのマックス・フェルスタッペンが、今週末に行われる今季のF1開幕戦オーストラリアGP(17日決勝)には「リラックス」した状態で臨むことができると語った。

「僕は最初のレースの前はいつもかなりリラックスしているんだ」

2015年にF1デビューを飾り、今年5年目のシーズンを迎えるフェルスタッペンは、母国オランダの『De Telegraaf(テレグラーフ)』にそう語ると次のように付け加えた。

「年を追うごとに、僕はすべてによりよく対応できてきた。これは間違いなく経験によるものだよ」

レッドブル首脳のひとりであるヘルムート・マルコは、ホンダエンジンを搭載した今年のレッドブルF1マシンはF1タイトルを狙える力があると主張している。

だが、フェルスタッペンはまだそう言うには早すぎると感じているようだ。

「メルボルン(オーストラリアGP)でシーズンの展開がすべて読めるわけじゃないよ。例えば、昨年はメルセデスとフェラーリのギャップがシーズンを通じて少し大きくなったのを目にしたしね」とフェルスタッペンは語っている。

そのフェルスタッペンもほかのドライバーたち同様、13日(水)にメルボルンで行われるF1シーズン開幕イベントに姿を見せている。さらに、フェルスタッペンは14日(木)に行われるFIA(国際自動車連盟)によるドライバー記者会見にも参加する予定だ。

「うん、こういうことはいつでもすごく楽しいよ」

そう語ったフェルスタッペンは次のように付け加えた。

「これから始めることができるのは本当にうれしいね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック