NEXT...F1開催スケジュール

【動画】キミ・ライコネン、工具を持って自らシート作り!ドライバーは走るだけが仕事じゃない

2019年03月03日(日)17:44 pm

バルセロナ・カタロニア・サーキットで開催された2019F1プレシーズンテストが終了したが、ドライバーの仕事はコクピット以外にもやることは山積みだ。しかし、アイスマンが工具を持って細かいシート調整をする姿は非常に珍しいのではないだろうか?

アルファロメオ・レーシングのキミ・ライコネンが、ステアリングを工具に持ち替えて、自らシート調整をする動画が公開された。

動画はライコネンが専用のグラスをかけ、カーボン製シートをやすりがけしている珍しい動画となっている。

レーシングドライバーはシートポジションが非常に重要で、こだわりながら自分が心地よい専用のシートを作っていく。少しでも座りにくい、身体に当たる、何か気になるという箇所は、ドライビングの妨げになるため徹底的に調整したくなるものだ。

メディアコントロールが厳しいフェラーリ時代には見られないような、ガレージ裏で珍しい仕事をするライコネンの動画だった。

■インスタグラム

FORMULA 1®さん(@f1)がシェアした投稿 -

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック