NEXT...F1開催スケジュール

【F1テスト2・最終日】レッドブル・ホンダのフェルスタッペン「マシンとPUはいいし“総合的には”ポジティブな結果」

2019年03月02日(土)6:35 am

スペインのバルセロナ・カタルーニャ・サーキットでプレシーズンテスト2回目の4日目(テスト8日目)、テスト最終日が終了した。

昨年はこの時期に雪に見舞われたバルセロナだが、今年は全ての日程で好天に恵まれた。

アストンマーティン・レッドブル・レーシングはマックス・フェルスタッペンが438周、ピエール・ガスリーが395周のラップを重ね、チームとしては833周を記録。

ホンダPU合計としては1,768周、約8,230kmを大きなトラブルなく走破した。

■マックス・フェルスタッペン(レッドブル)

「昨日の午後のクラッシュがあったにも関わらず、ガレージで皆が頑張ってマシンを修復してくれたおかげで、今朝にはトラックへ復帰することができ感謝しているよ。

しかしギアボックスにトラブルが見つかってしまい、残念だけど走行を中止せざる得ない結果となってしまった。

総合的には、ポジティブな結果を残せたいいテストにできたんじゃないかな。

ロングランでは期待が持てるパフォーマンスが見られたと思う。マシンのパッケージとエンジンにはいい手応えを感じているから、僕自身は満足しているよ。今は早くレースをするのが楽しみだ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック