NEXT...F1開催スケジュール

【F1テスト2・3日目】レッドブル・ホンダ「ガスリーは全開でミス。切り替えて次へ進む」

2019年03月01日(金)12:19 pm

プレシーズンテスト2回目の3日目(テスト7日目)が終了した。

アストンマーティン・レッドブル・レーシングは、ピエール・ガスリーが9コーナーでクラッシュし、65周のみの走行で終了となった。

ガスリーは幸いなことに無事だったものの、マシンのRB15は修復に多くの時間が必要なダメージを負ってしまった。

コース上でのテストは残すところ金曜日のみとなり、チームはメルボルンに向けてフォーカスしていかなくてはならない。最終日はマックス・フェルスタッペンがコクピットに乗り込み、ウインターテストを締めくくる。

■ギヨーム・ロケリン(レッドブル・レーシング、レースエンジニアリング責任者)

「クラッシュの原因はピエールが9コーナーでほんの少しワイドに出てコントロールを失ってしまったため、起きてしまったものでした。ほぼアクセル全開で走行する区間ですし、ミスがあった場合はすぐに感じて分かる場所です。ピエールが無事で本当に安心しました。

今日のアクシデントを理由にテストプランを妥協するわけにはいかないので、明日までにマシンを準備するため、今夜は作業に追われる夜となりそうです。

ピエールのクラッシュまでは、順調に午前のセッションが進んでいました。予選セッションを見据えた練習を行いましたが、ドライバーにとっていい予習になりましたし、ピットクルーにとっても久々に本領発揮というところだったと思います。

アクシデントは残念ではありますが、起きてしまったことは仕方ありません。気持ちを切り替え、次にやるべきことへ進みたいと思います。」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック