NEXT...F1開催スケジュール

【F1テスト2・2日目】トロロッソ・ホンダ「マシンのセットアップについて理解を深めた」

2019年02月28日(木)7:24 am

F1プレシーズンテストは6日目を迎え、開幕までに走行できるのはあと2日のみとなった。F1オーストラリアGPの金曜日プラクティスセッション開始までも残すところ16日だ。

レッドブル・トロロッソ・ホンダはダニール・クビアトが101周を走行した。

ホンダは、昨日に引き続き走行を重ねてデータを蓄積していくとともに、チームがプログラムを順調に進めるために問題なく走行を続けていけることにフォーカスしながらプログラムを進めていった。

一日を通して、赤旗やその他の要因により走行を止めなければならないこともあったが、PUとしては総じて問題なくセッションを終えている。

■ジョディ・エジントン(スクーデリア・トロロッソ副テクニカルディレクター)

「テスト2日目の今日の走行はダニール(クビアト選手)が担当し、序盤は通常の空力テストを大きな問題なく行うことができました。

気温が上がるにつれて、セットアップ変更をして、さらに予定していたテストプログラムを消化していきました。

セッション途中の赤旗に加え、午前中に発生してしまったいくつかの小さな問題に時間を取られてしまったこともあり、走行時間をロスしてしまいました。このことについては明日のセッションの前に解明していかなければなりません。

しかし、今日はさらにマシンのセットアップについて理解を深めることができたので、残り2日となったウインターテストにどう活かしていけるか楽しみであり期待しています」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック