NEXT...F1開催スケジュール

【F1新車】フェラーリF1新代表ビノット「SF90は発展型。革命ではない」

2019年02月15日(金)20:37 pm

スクーデリア・フェラーリは2月15日(金)、2019年シーズンを戦う新車『SF90』を発表した。

●【高画質比較画像:F1新車】フェラーリ、2019年の新車はマット、濃い赤、黒へ変更 2018年と比べてどれくらい色が変わったのか?

噂されてきたとおり『SF90』は「艶消し、濃い赤」、そして「ミッションウィノー」のロゴが白から黒へと変更になり、印象が大きく変わっている。

今シーズンからフェラーリF1の新代表に就任したマッティア・ビノットは、発表会で次のように述べている。

「2018年に始まってから、私たちは本当に良い成果を上げた」

「このクルマ(SF90)は昨年のクルマ(SF71H)を発展させたもので、革命ではない。

我々は可能性としていくつかの極端なことにトライし、次のレベルへ到達するべくバーを引き上げようとしたんだ。

ルール変更のためフロントウィングのようにいくつかの変更を加えた。ディテールを見れば、革新的になろうと我々が一生懸命努力したことがわかるだろう。

後ろのボディワークを見ると、とてもスリムだ。これまでに行ってきた仕事のおかげだよ。

多くの努力がなされてきた。私たちは努力が好きなのさ」

●【高画質ギャラリー:F1新車】フェラーリ、2019年型『SF90』
●【動画:F1新車】フェラーリ『SF90』の詳細まで迫った動画が公開

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック