リッチエナジー・ハースF1チームは、デンマークのメンズウェアブランド『JACK&JONES(ジャック&ジョーンズ)』とのパートナーシップを継続すると発表した。2018年に続き2年目のシーズンとなる。
JACK&JONESブランドのロゴは、新車『VF-19』、チームのユニフォームとドライバーのレーシングスーツに掲示し、引き続きデニムをPRしていく。
JACK&JONESのマーケティング責任者は「2018年はブランド間の素晴らしいコラボレーションを開始しました。そして私たちが作成した独占コンテンツは、2019年の水準を高くしてくれました。今シーズンは一緒に、ジーンズの耐久性を極限の馬力に対するテストで紹介します」と述べた。
2019年は、JACK&JONESのデニムの強みを実証することを目的とした、新しい独占コンテンツを発表するという。
そして秋には、デニム製品をテストする新しいクリエイティブキャンペーン、「舞台裏」のコンテンツの制作を行い、披露する予定だ。
リッチエナジー・ハースF1チームのチームプリンシパル、ギュンター・シュタイナーは、「JACK&JONESとのパートナーシップは非常に成功しており、魅力的だ。彼らは、プラットフォームをパートナーとして非常にうまく利用し、露出を最大化するために私たちの資産をダイナミックな方法で活用した」と述べている。
2019年は、JACK&JONESのロゴがVF-19のリアウイング、ノーズ上、そしてハローの内側と外側に掲示されることになる。
■【動画】チームクルーがジーンズとGジャンを着てF1マシンを送り出す
Man, what a year. We revealed our sponsorship of @HaasF1Team, we’ve got to dress the full team in head-to-toe denim, and we had them meet up with @astralisgg . Here’s 1 exciting year in under 1 minute! Explore more: https://t.co/lmHrKDtywk @KevinMagnussen @RGrosjean pic.twitter.com/JOWizILJV9
— JACK & JONES (@JackandJonesTM) 2018年12月17日
■ハースF1 vs Astralis(eスポーツ)が“着替えて”カート対決
What do racing and esport have in common? More than you might think. Speed, reaction and precision are important in both sports. So we challenged @HaasF1Team & @astralisgg to three duels, testing their skills. Today’s challenge: The speed challenge. pic.twitter.com/B6ZpyOB346
— JACK & JONES (@JackandJonesTM) 2018年9月10日