NEXT...F1開催スケジュール

【WRC】トヨタ新加入のミーク「実際に自分で運転をして、性能に感銘を受けた。当面の優先事項は・・・」

2019年01月20日(日)16:01 pm

TOYOTA GAZOO Racing World Rally Teamは、1月24日(木)から27日(日)にかけて開催されるFIA世界ラリー選手権(WRC)第1戦ラリー・モンテカルロに、オィット・タナック/マルティン・ヤルヴェオヤ組(ヤリスWRC #8号車)、ヤリ-マティ・ラトバラ/ミーカ・アンティラ組(#10号車)、そして新たにチームに加入したクリス・ミーク/セブ・マーシャル組(#5号車)の、3台のヤリスWRCで参戦する。

●【画像・動画:WRC】王者トヨタ、開幕戦ラリー・モンテカルロに3台で挑む 新ドライバーのクリス・ミークにも注目

■クリス・ミーク (ヤリスWRC 5号車)

「新しいチーム、新しいクルマ、そして新しいコ・ドライバーとの新たなるスタートにとても興奮しています。

チームが昨シーズン、特に後半戦に成し遂げたことは、私がこれから一緒に戦っていくことになるクルマに対する自信を、大きく高めてくれました。そして実際に自分で運転をして、その性能に感銘を受けました。とはいえまだ学んでいる段階ですので、モンテカルロに関しては大きな目標を設定していません。

当面の優先事項は、もう1度純粋に運転を楽しむことです。そしてモンテカルロは、過去に私が楽しんで走ることができたイベントなのです。」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック