NEXT...F1開催スケジュール

【WRC】トヨタ2年目のタナック「昨年は2位。本当に強力なライバルとの戦いに勝たなければならない」

2019年01月20日(日)11:01 am

TOYOTA GAZOO Racing World Rally Teamは、1月24日(木)から27日(日)にかけて開催されるFIA世界ラリー選手権(WRC)第1戦ラリー・モンテカルロに、オィット・タナック/マルティン・ヤルヴェオヤ組(ヤリスWRC #8号車)、ヤリ-マティ・ラトバラ/ミーカ・アンティラ組(#10号車)、そして新たにチームに加入したクリス・ミーク/セブ・マーシャル組(#5号車)の、3台のヤリスWRCで参戦する。

●【画像・動画:WRC】王者トヨタ、開幕戦ラリー・モンテカルロに3台で挑む 新ドライバーのクリス・ミークにも注目

■オィット・タナック (ヤリスWRC 8号車)

「昨年よりもはるかにリラックスした気分でモンテカルロを迎えられそうです。12ヶ月前は自分にとって全てが新しいことでしたが、今年はクルマもスタッフも昨年と変わらないので、今や本当に強いチームになったと信じています。

昨年得た知識と経験の全ては、我々をより強くしてくれたはずです。昨年はタイトルにかなり近づいたので、今年はこれまでにないくらいハングリーな気持ちです。タイトルを獲得するためには賢くあるべきだと理解していますし、特に予想外の出来事に対して、賢明に対処する必要があります。

昨年のモンテカルロでの2位は良い結果でした。それよりもひとつ上の順位を得られれば申し分ありませんが、そのためには本当に強力なライバル達との戦いに勝たなければなりません。」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック