NEXT...F1開催スケジュール

【マクラーレン】2019年の新F1カー画像を“フライング”公開

2019年01月17日(木)23:21 pm

マクラーレンは、2019年の新F1カー「MCL34」をフライングで公開してしまったようだ。

●【動画】マクラーレン、2019年の新F1カーMCL34発表に向けてカウントダウン

2月14日のバレンタインデーに掛けて「マクラーレンタインズデー(McLarentine's Day)」と銘打ち、正式に新車を発表する予定となっており、名門チームの復活が期待されている。

しかし、マクラーレンのFacebookページには新しいヘッダー写真が表示され、すぐに削除された。

その画像ではパパイヤオレンジ色のF1マシンが見えており、リアウイングには「コカコーラ(Coca-Cola)」ロゴが掲示されていることから、長期の公式パートナー契約を締結したと思われる。

マクラーレンとコカコーラは2018年シーズン後半にパートナー契約をしており、コカコーラとそのサブブランドのロゴは、F1アメリカGP、F1ブラジルGP、そして最終戦のF1アブダビGPで掲示されていた。

最近開催されたオートスポーツ・インターナショナルショーでは、マクラーレンのボスであるザック・ブラウンはいくつかの新しいパートナーシップが契約間近であることを明らかにしていた。

「企業は、長期投資することにやや不安を抱いているんだ。なぜなら、ここ(F1)で何か変化が起こったのかどうかよくわからないからだ」

「昨年、我々は5つの新しいパートナーを迎え入れることができた。今月(2019年1月)は少なくとも2つのパートナーがサインしたことを発表するよ」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック