NEXT...F1開催スケジュール

【フェラーリ】来季からザウバーへ移籍するライコネン「フェラーリファンに感謝。リタイアは残念だけどこれもレース」

2018年11月26日(月)7:49 am

来季からアルファロメオ・ザウバーへ移籍するキミ・ライコネン(フェラーリ)が、フェラーリで戦う最後のF1、2018最終戦アブダビGPを次のように振り返った。

●【画像:決勝レース結果】2018年F1第21戦アブダビGP決勝レースのタイム差、周回数、ピット回数

■キミ・ライコネン(フェラーリ)
スターティンググリッド:4番手
決勝レース:DNF

「もちろん少しガッカリしてるよ。この最後のレースを一緒にフィニッシュしたかったけど、できなかったからね。

僕たちはうまくやりたいと思っていた。仕事するにはかなり良い車を持っていたと思う。

残念ながら僕たちには電気的な問題が起こってしまった。バックストレートでパワーダウンを感じて、すべてシャットダウンしてしまった。残念だけど、レースでは時々起こり得ることだ。

それはかなりまともなシーズンだったけど、4回のリタイアは僕たちの計画にはなかったし、助けにはならなかった。僕たちはもっと多くを望んでいたよ。

いつも僕にたくさんの応援をくれたフェラーリのファンに感謝したい。一緒に良い時と悪い時を過ごしたからね。すべてが思い出深いよ。

もちろん、我々はより良いフィニッシュを望んでいたけど、これもスポーツの一部だ。

僕たちはいつも一緒にドライバーズチャンピオンシップとコンストラクターズチャンピオンシップの2つの勝利の思い出を持ち続けるよ」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック