NEXT...F1開催スケジュール

【マクラーレン】引退するアロンソ「ルイスとセブと一緒にドーナッツターンして感情的になった」

2018年11月26日(月)7:01 am

F1を引退するフェルナンド・アロンソ(マクラーレン・ルノー)が、F1最終戦アブダビGPを次のように振り返った。

●【画像:決勝レース結果】2018年F1第21戦アブダビGP決勝レースのタイム差、周回数、ピット回数

■フェルナンド・アロンソ(マクラーレン・ルノー)
スターティンググリッド:15番手
決勝レース:11位

「非常に強烈な良い数日だったよ。僕が住んでいたし、すべてを受け取るためにはまだ数日が必要だと思う。今週末はいつまでも僕の心の中に残るだろう。

僕のチームやファン、F1から僕のために用意された素晴らしいものがたくさんあった。僕はものすごく忙しかったし、何が起こっているのか自分自身でも考える時間すらなかったくらいさ。

ルイスとセバスチャンにも一緒に素晴らしいドーナッツターンをしてくれてありがとう。かなり感情的になった。僕は彼らに敬意を払うよ。彼らは偉大なチャンピオンであり、僕はキャリアの大部分で彼らと競争できて、とても恵まれていたと感じているよ。

今日は、タイヤマネジメント、燃料セーブ、そして最終ラップまでポイント獲得に向けた戦いに集中できて、良いレースだった。僕のすべてのキャリアは常に競争し続けている。時には競争力の高い車で、時にはそうではなかったけれど、僕は決して諦めなかった。僕は達成したことを誇りに思っているし、世界最高のチームのために競争してきた。

僕のファンと、過去18年間に僕を応援してくれたすべての人々に感謝したい。僕は多くのサポートと尊敬の念を感じていた。これは僕が本気で受けとめているものなんだ。僕は光栄に思う。

しかし、僕はレースを辞めていない。僕はモータースポーツが大好きなんだ。だから、僕を忘れないで!」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック