NEXT...F1開催スケジュール

【トロロッソ・ホンダ】デゾテウス「ガスリーは10番手争いが可能だった・・・明日はポイント獲得を目指す」

2018年11月25日(日)8:18 am

トロロッソ・ホンダのギヨーム・デゾテウス(パフォーマンスエンジニア)が、F1最終戦アブダビGPの予選を振り返った。

●【画像:予選結果】2018年F1第21戦アブダビGP予選Q1-Q2-Q3のタイム、周回数

■ギヨーム・デゾテウス(パフォーマンスエンジニア)

「ブレンドンはFP3を順調にこなしましたが、ガレージの反対側ではいくつかの問題が発生していました。ピエールは序盤PUの電気系トラブルに見舞われ、すぐに修復は済みましたが、最後の計測ラップのターン16でグロージャンとぶつかってしまいタイムを出すことができませんでした。

予選セッションにおいては、私たちが計画し、望んでいた結果までには至りませんでした。ブレンドンはマシンのバランスに苦戦し、Q1を突破することができませんでした。

ピエールは前周回より0.6秒速いタイムをマークしていたとき、最終コーナーでパワーを失ってしまうトラブルに見舞われてしまいました。本来ならQ2に進出するのに十分なポジションも可能でしたし、今日のマシンは10、11番手を争うのに十分なペースをみせていたと思います。今の段階ではなにが問題なのか分かっておらず、これから解析していかなければなりません。

明日の決勝はマシンの状態によってはハイパーソフトでスタートする選択も可能かもしれないので、今夜はいろいろなオプションを検討し、ポイント獲得を目標に戦えるように準備したいと思います」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック