NEXT...F1開催スケジュール

【トロロッソ・ホンダ】ハートレー「Q2に進出できず悔しい。ガスリーとの差もほとんどなかったけど」

2018年11月25日(日)7:45 am

ブレンドン・ハートレー(トロロッソ・ホンダ)が、F1最終戦アブダビGPの予選を振り返った。

●【画像:予選結果】2018年F1第21戦アブダビGP予選Q1-Q2-Q3のタイム、周回数

■ブレンドン・ハートレー(トロロッソ・ホンダ)
フリー走行3回目 1:39.074 12番手 18周
予選 (Q1)1:37.994 16番手

「今日は簡単にはいかない日だと覚悟はしていたけど、今朝の走行では12番手だったので、Q2までは進めるのではと思っていたんだ。ブラジルGPに続きQ2に進出できなかったのは、すごく悔しいよ。

コースのコンディションは数時間前のプラクティスから劇的に変わってしまっていて、予選時にマシンのパフォーマンスを引き出すことができなかった。

このレースウイークは決勝でのペースを特に重視して進め、ピエールと僕との差もほとんどなかった。しかし、マシンに速さが足りず、バランスにもあまり満足できなかった。

午前のFP3でなにか有益なことをつかめていることを願って、明日はより最適なマシンで決勝レースに挑みたいね」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック