NEXT...F1開催スケジュール

【トロロッソ・ホンダ】ガスリー「トロロッソでの最後のレース、良い結果でお別れを言いたい」

2018年11月22日(木)6:46 am

トロロッソ・ホンダのピエール・ガスリーが、F1最終戦アブダビGPを前に次のように語った。

■ピエール・ガスリー

「僕にとってはトロロッソでの最後のレースとなるから、非常に特別な週末になるよ。日曜日にはきっと、とても感慨深い気持ちになるだろうね。

このチームで長い時間を過ごしてきたし、僕がいつまでもトロロッソ・ファミリーであるということはこれからも変わらない。彼らと過ごせた時間を大切に思っているし、それだけに、最後のレースとなるアブダビでいい結果を残せることを願っているよ。とても好きなサーキットでもあるので、今シーズンで最高の走りをみせるつもりだ。

アブダビでは、GP2シリーズにおいて2度のポールポジションと優勝を挙げていて、いつもいい成績を残してきた。GP2シリーズのタイトルを決めたのも、ここアブダビだった。大好きなサーキットだし、トワイライトレースは常にドライバーを特別な気持ちにさせてくれるんだ。

なんといってもシーズン最後のレースですし、みんながワクワクして、パドックはいつも以上に特別な雰囲気に包まれる。すばらしい雰囲気の中で、シーズンが終わったことを実感するのが待ちきれないよ。

このサーキットではいくつかチャレンジングな箇所があるんだ。特に、コーナーが続く最終セクターでは、いいリズムをつかむことが重要だ。最初の2セクターにはロングストレートと高速のロングコーナーが設置されているけど、僕が好きなのはなんといっても最終セクターだ。テクニカルなレイアウトなので、ドライバーの腕の見せ所になるね。

今週末、いいリザルトを獲得できることを願っているよ。チームにお別れを言うのに、それ以上のやり方はないからね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック