NEXT...F1開催スケジュール

【レッドブル】フェルスタッペン「Q3で問題があってポールを獲れなくて残念だ」

2018年10月28日(日)9:06 am

マックス・フェルスタッペン(レッドブル)が、F1メキシコGP予選を次のように振り返った。

●【画像:予選結果】2018年F1第19戦メキシコGP予選Q1-Q2-Q3のタイム、周回数

■マックス・フェルスタッペン(レッドブル)

「週末は一貫して一番速かったけど、続けられず本当に残念だ。

予選に入っていく時は心地よかったけど、すぐFP2で感じたのと同じ問題を感じたんだ。コーナーリング中にスロットルをオフにしている間、リアがロックしていた。

最も重要なQ3で限界まで車をプッシュできないように感じたんだ。Q3が始まってすぐの時はタイムシートの上にいることに驚いたけど、最終的にはポールを取るには十分ではなかった。この問題は明日には影響が小さくなるはずだよ。2台とも良いレースになるだろうからね。

今日のフラストレーションを受けたけど、日曜日に向けてまだ本当に強くなっているよ。ポールを獲れなかったのは残念だ。何年ぶりかにフロントローを獲得したというのは、チームにとって素晴らしい結果だ」。

●【予選レポート】トロロッソ・ホンダは14番手 リカルドがフェルスタッペンの初ポールを阻止
●【予選順位結果】レッドブル、5年ぶりの予選1-2!トロロッソ・ホンダはQ3届かず/F1メキシコGP
●【ポールポジション動画】リカルド、コースレコードを更新!自身3度目のPP獲得/F1メキシコGP

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック