NEXT...F1開催スケジュール

【トロロッソ・ホンダ】トスト代表「ハートレーはタイヤマネジメントをうまくして貴重な2ポイントを獲得できた」

2018年10月22日(月)16:25 pm

トロロッソ・ホンダのフランツ・トスト代表は、F1アメリカGP決勝レースを次のように振り返った。

●【画像:決勝レース結果】2018年F1第18戦アメリカGP決勝のタイム差、周回数、ピット回数

■フランツ・トスト(チーム代表)

「グリッド後方からスタートしたことを考えると、9位という結果はいいものだったと思います。

ブレンドンはタイヤマネージメントをうまく行い、後方からの迫るエリクソン(ザウバー)からポジションを守り切ってくれました。

ピエールは5コーナーでのクラッシュを避けるためコースアウトし、その際にフロント部分をクラッシュしてしまったのが原因で、フロアにダメージを負ってしまいました。その結果ダウンフォースを失い、ブレーキ時にマシンが不安定になる症状に見舞われ、残りのレースではペースを取り戻すことができなかったようです。それにもかかわらず、12位でレースを終えて健闘してくれました。

チームとしてこのレースで貴重な2ポイントを獲得できたので、これから次のメキシコGPに向けて前向きに準備していきたいと思います」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック