NEXT...F1開催スケジュール

【ホンダF1】田辺TD「インディ時代の仲間達と会えるのを楽しみにしています」

2018年10月17日(水)17:53 pm

ホンダF1田辺豊治(テクニカルディレクター)が、F1アメリカGPを前に次のように語った。

●【白熱のレース3動画と画像:F1Eスポーツ】ガスリーも登場、トロロッソが3レース目で優勝!ランキング2位に

■田辺豊治(ホンダF1テクニカルディレクター)

「非常に多忙ながらも充実していた鈴鹿での母国グランプリを終え、次は米国とメキシコでの連戦に向かいます。USグランプリは、熱心なアメリカのファンが作り出す雰囲気や、ユニークなトラックレイアウトと賑やかなオースティンの街により、多くのドライバーや関係者が楽しみにしているレースです。

レースが行われるサーキット・オブ・ジ・アメリカズは、1コーナーまでの急勾配に代表されるように、起伏が多い地形に低速、中速、高速セクションが配されたテクニカルなサーキットです。昨年のレースでは合計43回のオーバーテイクが起こるなど、例年エキサイティングなレースが展開されます。

予選や決勝に向け、さまざまに配置されたコーナーに合わせて車体設定が進むため、パワーユニット(PU)としてもアクセルの全開状況などに合わせたエネルギーマネージメントの調整を進める必要があります。

私個人としては、昨年までのインディプロジェクトで長い時間を過ごし、多くの友人や仲間が住む米国に、今年はF1チームの一員として戻れることを非常に楽しみにしています」。

●【F1アメリカGP】開催日程

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック