NEXT...F1開催スケジュール

【トロロッソ・ホンダ】ガスリー「改善された新PUは後半戦のために温存。シャシーには手応えを感じている」

2018年09月30日(日)6:45 am

F1ロシアGP2日目、ピエール・ガスリー(トロロッソ・ホンダ)は次のように振り返った。

●【画像:予選結果】2018年F1第16戦ロシアGP予選Q1-Q2-Q3のタイム、周回数

■ピエール・ガスリー(トロロッソ・ホンダ)

「昨日搭載した新しいエンジンは改善された点がたくさんありすばらしい性能を見せたから、残りのシーズンにマイレージを取っておくため、このレースウイークの残りは前のスペックのエンジンに載せ換え戦うことにしたんだ。

マシンの仕上がりにはとても満足していて、ペナルティのためにグリッド後方からスタートしなくてはならないのはとても残念だ。

昨年のレースを見る限りでは、このコースでのオーバーテイクは難しいようだね。だけど、シャシーの仕上がりには手応えを感じているのでレースには自信があるよ。

タイヤの摩耗が明日の決勝の大きなカギになるから、そのための作戦を立てたいと思うよ。明日は最大限に攻めて、想像しなかったようないい結果でレースを終えられるようにがんばるよ」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック