NEXT...F1開催スケジュール

ナイトレース開催を視野に入れるF1ロシアGP

2018年09月21日(金)11:44 am

F1ロシアGPの主催者が将来的にソチでナイトレースを行う可能性を否定しなかった。

ソチの冬季オリンピック会場跡地で2014年に初開催されたロシアGPだが、レース主催権はその後ロズゴンキ(Rosgonki)という会社に移っている。

そのロズゴンキの代表を務めるアレクセイ・ティトフはロシアの『RIA Novosti(ロシア・ノーボスチ通信社)』に対し、将来ソチでF1ナイトレースを開催することも検討していると次のように語った。

「我々は常に、ファンを満足させることができ、商業的にも成功させることができる最善の選択肢を検討している」

「現時点では我々は最善の選択肢を手にしていると考えている。海と山を背景としたオリンピックパークは美しい9月には非常にテレビ映えするからね」

そう語ったティトフは次のように付け加えた。

「だが、我々としてもレースのひとつを夜に行うという選択肢も除外することはできない」

2014年と2015年には秋に開催されていたロシアGPだが、2016年と2017年は春にスケジュールが変更されていた。

しかし、今年はまた秋の開催となり、来週末の30日(日)に通算5回目のロシアGP決勝が行われることになっている。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック