NEXT...F1開催スケジュール

アロンソのF1復帰はあるのか?

2018年08月21日(火)5:15 am

予想されていたこととは言え、フェルナンド・アロンソが今季限りでF1から去るというニュースは世界中で大きく取り上げられている。

しかし、アロンソが2020年以降F1に復帰するという含みを持たせていることから、早くもアロンソのF1復帰はあるのか、あるとすればそれはいつごろになるのかといったことが話題に上りつつある。

■アロンソのF1復帰は困難かもとフィジケラ

かつてルノー時代にアロンソのチームメートを務めたことがある元F1ドライバーのジャンカルロ・フィジケラは、アロンソがF1を去ってしまうのは「悲しい」と語り、次のように続けた。

「僕は、今後彼はインディカーに行くだろうと思う。僕は彼がタイトルとインディ500両方を勝ちとって、それからまたF1に戻ってくることを期待しているよ。復帰するのは難しいだろうけれどね」

■マクラーレンのパフォーマンス次第では戻ってくるとバトン

だが、2015年と2016年にマクラーレンでアロンソのチームメートだったジェンソン・バトンは、アロンソが2020年にまたF1に戻ってくる可能性もあると考えている。

「もしマクラーレンが速くなって、またレースで勝利できるようになれば、彼は戻ってくると思うよ」

そう語ったバトンは、「彼は間違いなく僕にとって最強のチームメートだった。だけど楽しかったよ」と付け加えた。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック