NEXT...F1開催スケジュール

【トロロッソ・ホンダ】トスト代表「ハートレーは喜ばしい結果に。ガスリーは予想が外れ作戦失敗」

2018年07月23日(月)11:57 am

トロロッソ・ホンダのフランツ・トスト代表がF1第11戦ドイツGP決勝レースを次のように振り返った。

●【画像:決勝レース結果表】2018年F1第11戦ドイツGP決勝レースのタイム、周回数、ピット回数

■フランツ・トスト代表
ブレンドン・ハートレー:10位
ピエール・ガスリー:14位

「後方グリッドからレースをスタートすることは、決して簡単なことではありませんでした。しかし両ドライバーともにいいスタートを切ってくれましたし、レース中もそれぞれの状況に合わせたパフォーマンスを見せてくれたと思います。

ブレンドンにとってはポイント獲得の一戦となり、とても喜ばしい結果になりました。

ピエールは、雨が降り始めた時に雨量がさらに増えると予想し、ピットストップを行いウエットタイヤへ変更する賭けに出ましたが、天候は味方せず、作戦成功とはなりませんでした。ピエールには大変申し訳なく思っていますが、ときには挑戦することも必要であり、残念ながら今回は我々が選んだ作戦が奏功しなかったのです。

マシンのパフォーマンスはレース中に改善が見られ、いいラップタイムで走った周もありました。よかった面は自信に繋げ、次戦のブダペストでさらに強いチームのパフォーマンスを見せられるよう準備したいと思います」。

●【トロロッソ・ホンダ】ハートレーに幸運、ライバルのペナルティで10位へ!
●【ホンダF1】「2台完走、ポイント獲得。しかし課題が多い」
●【決勝レポート】ベッテル無念のクラッシュ ホンダは1ポイント獲得
●【ハイライト動画】雨で波乱・・・ホンダ幸運、ハミルトン優勝、ベッテル自滅

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック