NEXT...F1開催スケジュール

【ホンダF1】「PU最適化は調整の余地あり。ハートレーのPUトラブル原因を分析する」

2018年06月23日(土)4:38 am

F1第8戦フランスGP初日を終えて、ホンダF1の田辺豊治テクニカルディレクターが次のように振り返った。

●【FP2結果】2018年F1第8戦フランスGPフリー走行2回目のタイム差、周回数

■田辺豊治(Honda F1 テクニカルディレクター)

「ここポール・リカール・サーキットでの初日でまず確認すべきことは、事前に行ってきたシミュレーションと実際の走行データとの相関が取れているかどうかについてでした。

午前は初走行と言うこともあり、PUとしてはエネルギーマネージメントの最適化に時間を費やしています。ここからさらに予選に向けて、調整の余地があると感じています。

母国グランプリとなるガスリーがいいペースで走行を続けていたことは前向きに捉えていますが、FP2の終盤でハートレーのPUにトラブルが発生してしまったことは非常に残念でした。これから問題の原因とPUが負ったダメージの大きさについて分析を行い、その結果に従って明日以降のPUオペレーションを決めていきます」。

●【ハイライト動画】レッドブル好調!母国GPガスリーはトップ10/F1第8戦フランスGPフリー走行2回目
●【FP2レポート】ホンダがトップ10キープ レッドブルが2-3/F1フランスGP

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック