NEXT...F1開催スケジュール

【トロロッソ・ホンダ】ガスリー「6番手までのコンマ1秒差を縮められなかったのが悔しい」

2018年05月27日(日)9:56 am

F1第6戦モナコGP土曜日の予選をトロロッソ・ホンダのピエール・ガスリーが次のように振り返った。

●【画像:予選結果】2018年F1第6戦モナコGP予選Q1-Q2-Q3のタイム差、周回数

■ピエール・ガスリー
Q1 : 1:12.941
Q2 : 1:12.313
Q3 : 1:12.221

「今日はとてもマシンの感触がよかったよ。木曜日や前戦までと比べても、いい仕上がりになっていると思う。

6番手までコンマ1秒差だった。Q3進出は悪くない結果だと思うけれど、そのコンマ1秒を縮められなかったのは悔しいよ。Q3まで進むことができてよかったし、モナコでこの位置からスタートすることはとても大切だ。ここではどんなことも起こりえるし、いいスタートを決めることが非常に重要なんだ。

マシンの感触はどんどんよくなっているので、この調子で改善を続けていきたい。モナコは特別なサーキットで、いつもとは違うセッティングが必要だけど、それも上手くいっているようだ。レースごとに習熟を深めているけれど、今週は全てが上手く作用している。明日は中団の戦いを制してポイントを獲得したいね」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック