NEXT...F1開催スケジュール

【フェラーリ】ライコネン「いくつか問題を抱えているけど何をすべきか分かっている」

2018年05月12日(土)19:40 pm

F1第5戦スペインGP初日をキミ・ライコネン(フェラーリ)が振り返った。

●【画像:FP2結果表】F1第5戦スペインGPフリー走行2回目のタイム差、周回数

■キミ・ライコネン(フェラーリ)

「今日のセッションはちょっと厄介だった。だけど全体的にはあまり悪いものではないと思う。風は少しトリッキーだったけど今年はこういうことがあるんだ。路面は(冬の)テスト時と同じだったけど、明らかに気象条件は異なるね。

みんなこのトラックをとてもよく知っているけど、いつもここに来るたびにゼロからスタートするようなものなんだ。色々なことを試して学んだけれど、ほとんどは良かったよ。

たぶん、すごく簡単な金曜日とは言えなかったけれど、多かれ少なかれ僕たちが何をすべきかは分かっていると思う。ある時点でいくつかの問題を抱えていて、チームから車を止めるように言われたんだ。まだ何が起こったのか分かってないけれど解決できるだろう。夕方にはいくつかの作業が必要になる。すべてを理解するためにね。

明日の朝もっと良いアイデアを得られるかもしれないし、他がどの程度か分かる。接戦なのは間違いないね」。

●【FP2レポート】ホンダはトップ10入りならず 上位勢は僅差
●【動画】F1第5戦スペインGPフリー走行2回目ハイライト動画
●【トロロッソ・ホンダ】ハートレー「正しい方向性が見つかっていない。気持ちはポジティブだ」
●【トロロッソ・ホンダ】ガスリー「あとコンマ数秒伸ばせれば、予選10番手を獲得できるはず」
●【トロロッソ・ホンダ】「タイムはマシンの実力を正確に反映できていない」
●【ホンダF1】「我々のパッケージはスペインで機能してきた」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック