NEXT...F1開催スケジュール

【トロロッソ・ホンダ】ハートレー「F1初ポイント獲得!昨日のことがあったし最高の気分だよ!」

2018年04月30日(月)6:33 am

トロロッソ・ホンダのブレンドン・ハートレーが、F1第4戦アゼルバイジャンGP決勝レースを次のように振り返った。

●【他の画像:レース結果】F1第4戦アゼルバイジャンGP決勝レースのタイム差、ピット回数、周回数

■ブレンドン・ハートレー(トロロッソ・ホンダ)

「波乱のレースだった!僕自身は何事もなく走行できたけれど、中団争いに加わる程のペースはなかった。オーバーテイクするべき場面でも、前を走行するマシンに十分に近づけなかった。

周りではたくさんのレーシングアクシデントやドラマがあったけれど、それらに巻き込まれることなく、F1で初めてのワールドチャンピオンシップのポイントを獲得することができたよ。最高の気分だ!特に昨日のことがあったので、レースではしっかりと完走することが重要だと思っていたんだ。

レース中のペースはまずまずだったけれど、ウルトラソフトタイヤで走行した終盤は前方のマシンに追いつける程の感触はなかった。もう少し他のマシンを抜きにかかれたらとも思ったけれど、まずはポイントが獲得できたことを喜びたいね。この勢いで次戦もいいレースにしたいと思う」。

●【動画:決勝レース】ハミルトンが“棚ぼた”で優勝。最後までドラマが起こったF1第4戦アゼルバイジャンGP
●【決勝レポート】大波乱のレースでハミルトンが今季初優勝 ホンダも1ポイント獲得/F1アゼルバイジャンGP
●2018年F1チャンピオンシップ・ランキング(アゼルバイジャンGP終了後)

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック