NEXT...F1開催スケジュール

【トロロッソ・ホンダ】ガスリー「絶対クラッシュすると思った。キャリアで最も恐ろしい瞬間だよ!」

2018年04月29日(日)2:36 am

F1第4戦アゼルバイジャンGPの予選を終えて、ピエール・ガスリー(トロロッソ・ホンダ)が次のように振り返った。

●【他の画像と予選結果】F1第4戦アゼルバイジャンGP予選Q1-Q2-Q3のタイム、周回数

■ピエール・ガスリー(STR13-04、Car 10)
【FP3ベストラップ】1:44.905、13番手、16周
【予選ベストラップ】(Q1)1:44.496

「今日のアクシデントは今までレースをしてきた中で一番怖い瞬間だったよ!

時速320kmに達する場所で、ブレンドンにクラッシュしてしまうところだった。ブレンドンが急激にスピードを落としたのを見て避けようとした。しかし、彼が左右のどちらに行くかが分からず、危うく接触しそうになったけど、なんとか避けることができた。

Q2に進出できず、とても残念だ。2回目のアタックでは0.6~7秒ほどタイムを詰めながら走行していたのでQ2進出は目前だったけれど、残念ながら厳しい結果に終わった中国GPの無念を晴らすことは叶わなかった。

チームとして残念な予選結果となってしまったが、クラッシュを回避できたのは幸いだった。このような状況は誰も望んではいないけど、チームメート同士で絡んでしまうのはこれが2回目だから、再発防止に向けた解決策を見出す必要があると思っているよ」。

●【予選動画】トロロッソ・ホンダ、大事故寸前・・・/F1第4戦アゼルバイジャンGP
●【トロロッソ・ホンダ】ジェームズ・キー「日曜日は何かが起こるからレースでリカバリーするよ」
●【トロロッソ・ホンダ】ハートレー、パンクしたとはいえ・・・「本当に申し訳ない。判断を見誤った」
●【ホンダF1】「2台が絡むアクシデントでQ1敗退。PUとの最適なバランスはチャレンジング」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック