NEXT...F1開催スケジュール

【トロロッソ・ホンダ】ガスリー「バーレーンより自信があるけど、中団は混戦だから細心の注意が必要だ」

2018年04月13日(金)7:49 am

F1第3戦中国GPの木曜日記者会見に、先週末のF1バーレーンGPで4位に入賞し、世界中の注目を集めているピエール・ガスリー(トロロッソ・ホンダ)が出席した。

●【開催日時と結果】F1第3戦中国GP

Q:今週末、自信はありますか?

■ピエール・ガスリー:

「もちろん、疑いようがないよ。メルボルンやバーレーンよりも、僕たちは自信があるよ。

上海は初めてだから、僕にとっては新しいサーキットを走ることになる。おそらく、慣れるまで少し時間がかかるだろうね。まちがいなく僕たちは少し自信があるけど、それでも注意する必要がある。なぜならパフォーマンスに関して保証がないし、中団グループが本当に厳しい戦いなのは分かっているからね。

バーレーンでは、グリップに関してはバランスの点では素晴らしいものだった。だけど、すべてがうまくいかない場合は0.2秒から0.3秒を失って、突然、中団グループの後ろになってしまう可能性があり、週末の流れが完全に変わってしまうことも分かっている。

だから、僕たちはものすごく慎重に、正しいことを確実に実行する必要があるんだ」。

●【トロロッソ・ホンダ】ガスリー「もっと車を知りたい。バーレーン以外でも速いことを願っている」
●【トロロッソ・ホンダ】ガスリー「やってきた事は正しかった。ホンダとも正しい方向へ進んでいるし競争力がある」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック