NEXT...F1開催スケジュール

【F2】牧野任祐、衝突されバースト「パンクしたまま1周走ることに・・・8位以内は行けた」

2018年04月08日(日)4:43 am

2018年シーズンの開幕戦バーレーンのレース1が行われた。予選の結果、福住仁嶺は7番手、牧野任祐は8番手からのスタートだった。

●【F2】福住仁嶺、DRSトラブルに泣く「突然リアのトラクションがなくなりブレーキも効かず」

牧野は好スタートを切ったものの、ターン1で行き場を失う形になりポジションダウン。1周目は10番手だった。

■牧野、接触後にバーストして19位完走

11番手を走行していた牧野は、13周目のターン1でイン側から強引に入った他車と接触し、右リアタイヤがバースト。ピットに戻ったが、その間に最後尾までポジションを下げてしまう。その後、マシンのトラクション不足に苦しみながらも19位で完走を果たした。

■牧野任祐(レース1 19位)

「一番心配していたスタートはうまく行って、それはよかったです。ただそのあと行き場がなくなって、それで詰まってしまったのは残念でした。

そのあと奥のヘアピンで他のクルマと接触したりして、それもあったのかトラクションがずっと悪かったです。それでもプライムのペースはそんなに悪くなかったです。ピットからもずっと『ペースセーブ』と言われてたので、もう少し行けましたが、抑えていました。

でも衝突されて、終わってしまいました。普通に進入して、気付いたら後ろから当てられて、クルマが飛んで、パンクしたままほぼ丸1周走らなければならなかった。どうしようもなかったですね。

(アクシデントがなければ)8位以内は、十分に行けたと思います。レース2はプライムだけなので、データをしっかり見てセッティングを調整してレースに臨もうと思います」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック