NEXT...F1開催スケジュール

【フェラーリ】キミ・ライコネン「今年初戦で2台表彰台、悪くないけど3位は望んでいなかった」

2018年03月25日(日)20:51 pm

F1オーストラリアGP決勝レースで3位表彰台を獲得したフェラーリのキミ・ライコネンが、レースを次のように振り返った。

●【高画質画像と決勝レース結果】F1オーストラリアGP決勝のタイム差、周回数、ピット回数

■キミ・ライコネン(フェラーリ)
予選:2番手
決勝:3位

「表彰台を2台の車が獲得したことは、チームにとってシーズンの始まりとしては非常に良いスタートになった。多分、今日の僕は少し不運だったかもしれないけれど、少なくともチームには運がやって来たね。

3位は僕たちが望んでいた結果とまったく同じではないけれど、これは最初のレースだし、長いシーズンを見ればそれほど悪くない。だから3位を取れて満足しているよ。

全体的に今日は車にとても満足していた。1日を通してスピードがあったからね。良いフィーリングを持つのはいいことだ。確かに改善すべきことがあるけれど、もし今のような気持ちが残っているなら、僕たちは戦うためのすべてのツールを持っていることになる。

そして、これが最も重要なことだ。ここは多くの点で非常に特殊なコースだから、次のレースで何が起こるか見てみよう。バーレーンもそれほど簡単にはいかない。毎年、熱いコンディションが100%真の姿でないことを見てきた。僕たちはどこに行っても、忍耐強くベストを尽くす必要があるんだ」。

●【ハース】「フェラーリのクローンだ」とあざけるアロンソにハース勢が言い返す
●【フェラーリ】逆転優勝したベッテル「まだポテンシャルはある。ルイスはそれほど速くなかった」
●【フェラーリ】セルジオ・マルキオンネ会長が声明「おめでとう。でも気を引き締めよ」
●【決勝レポート】ベッテルが2年連続で開幕戦勝利 ハースに悔しいピット作業ミス・・・ホンダ最下位/F1オーストラリアGP

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック