NEXT...F1開催スケジュール

【トロロッソ・ホンダ】ジェームス・キー「来年ホンダがやりたいことを教えてくれ。最高の組み合わせを考える」

2018年03月05日(月)5:17 am

トロロッソのテクニカルディレクターであるジェームス・キーは、すでに2019年に向けて動き出しているようだ。

●【トロロッソ・ホンダ】ジェームス・キー「ホンダに“自由”を与える」マクラーレン?知らないよ

今シーズンからパートナーを組むことになったトロロッソ・ホンダだが、正式に決まったのは9月とかなり遅いタイミングだったことから、この半年に出来ることは限られており、いくつか妥協点があったことを認めている。

しかし、2年目となる2019年まではまだ時間がある。ホンダの施設を見て、ホンダの意志を感じ取ったキーは、「ホンダに自由を与える」という方針で、2019年についてもそのスタンスでベストなパッケージを作りたいと考えているようだ。

「来年は明らかにゼロからのスタートとなるため、より緊密な協力関係になる。2019年エンジン、シャシーへの搭載、すべてのシステムを組み合わせは、今はとても自由に議論できるようになり、我々は確かにホンダへこう言ったんだ。「あなたたちがしたいことを教えて欲しい。我々は長所短所を全て考慮し、ベストなパッケージは何か、を考える」とね。

「なぜなら最終的には、最高のパワーユニットや最高のシャシーだけでなく、最高のパッケージを組み合わせようとしているからだ。それはコンビネーションになるはずなんだ」

●【トロロッソ・ホンダ】ジェームス・キー「ホンダに“自由”を与える」マクラーレン?知らないよ
●【トロロッソ・ホンダ】ジェームス・キー「ホンダには強い意志がある」進歩に驚くも今は納得

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック