NEXT...F1開催スケジュール

【トロロッソ・ホンダ】ガスリー「レース距離の2倍以上走った!ホンダエンジンの信頼性は素晴らしいし満足」

2018年03月02日(金)8:20 am

F1プレシーズンテスト4日目がスペインのバルセロナサーキットで行われた。前日は降雪と低気温によりほとんど走行不可能な状態だったが、この日の朝はウェットタイヤ、そして午後はドライタイヤで走行できるまでにコースは改善した。

●【F1テスト4日目・最高速一覧表】トロロッソ・ホンダ、最高速でメルセデスに並ぶ/スピードトラップ

自身2日目となるテストを終えたピエール・ガスリー(トロロッソ)は次のように振り返った。

■トロロッソ・ホンダのテスト結果
合計周回数(4日間):324周
合計走行距離(4日間):1,508km
ブレンドン・ハートレイの周回数:95周
ブレンドン・ハートレイの走行距離:442km
ピエール・ガスリーの周回数:229周
ピエール・ガスリーの走行距離:1,066km

■ピエール・ガスリー(トロロッソ)
ベストタイム:1:22.134(10番手)
周回数:147周(4日目の最多周回数)

「今日はすごくたくさん周回数をこなせて本当に満足だよ!

僕にとってクルマでのテストは2日目だから、まだ多くのことを学んでいたけれど、メルボルンでパフォーマンスを最大限に引き出すために正しい方向性を見つける必要があるね。

チームにとっても、自分自身にとっても、本当に重要なことをたくさん学ぶことができたよ!(来週から始まる)2回目のテストの前に、この数日間ですべてを調べなければならないけれど、全体を通して本当にポジティブな一日だったよ。

エンジンの信頼性は素晴らしいと思う。147周はレース距離の2倍以上だし、何の問題もなかったんだ。うまくいけば、私たちはこのまま続けることができるだろうね。

クルマの最初のフィーリングはポジティブだと言えるよ。クルマとエンジンの両方に満足している。

来週に向けてテストするためには、いくつかの新しい開発が必要だね。日々クルマを改善しようという過程だし、最初のレースに向けてできるだけたくさん準備をするよ」

●【F1テスト4日目・最高速一覧表】トロロッソ・ホンダ、最高速でメルセデスに並ぶ/スピードトラップ
●【F1テスト4日目・周回数一覧表】トロロッソ・ホンダが最多周回数!
●【F1テスト4日目:タイム一覧表】トロロッソ・ホンダ、タイムは出さず走行距離を伸ばす
●【F1テスト4日目】ホンダ最多周回!マクラーレンは昨年より1秒以上速く・・・しかしタイヤは?

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック