NEXT...F1開催スケジュール

お互いに称賛し合うハースのドライバーたち

2018年02月01日(木)17:54 pm

2018年のF1シーズン開幕前に、ハースの2人のドライバーたちがお互いに相手を称賛するコメントを行っている。

■マグヌッセンは最高のチームメートだとグロージャン

2017年にハースで2年目のシーズンを迎えた元ロータス所属のロマン・グロージャンは昨年末、エステバン・グティエレスに代わって新たなチームメートとなったケビン・マグヌッセンとの関係ついて質問を受けると次のように語っていた。

「これまでのチームメートの中では最高だよ」

■グロージャンから多くを学んだとマグヌッセン

そしてこのほどグロージャンの母国フランスの『Auto Hebdo(オト・エブド)』からその件について尋ねられたマグヌッセンは次のように答えた。

「お褒めの言葉をもらってうれしいね」

「ロマンもすごく手ごわいドライバーだよ。それに彼はユニークだとも言えるね。彼みたいなやり方で打撃に打ち勝つことができるドライバーなんて僕はこれまで1人も会ったことがないよ」

そう語ったマグヌッセンは次のように付け加えた。

「彼はものすごくうまくパズルのピースを当てはめることができる。そういうことってイライラすることが多いものだけどね。だけど、僕も昨年は彼から多くのことを学んだよ」

ハースのドライバーたちは、2017年シーズンにはグロージャンがトータル28ポイントでランキング13位、マグヌッセンが19ポイントでランキング14位と、互角に近い結果を残している。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック