NEXT...F1開催スケジュール

【WRC】カルロス・サインツ、偉大な父と同じラリーにデビュー「父は慎重に行けと言ったけど・・・」

2018年01月29日(月)11:30 am

カルロス・サインツJr.(ルノー)は、2度の世界ラリーチャンピオンである父カルロス・サインツと同じラリーに、VIPコース車の新型ルノー・メガーヌ・R.Sをドライブしてラリーデビューを飾った。

父カルロス・サインツは、ラリーモンテカルロで1991年、1995年、1998年に3回優勝しており、1990年と1992年には世界ラリー選手権のタイトルを獲得したドライバーだ。

■カルロス・サインツ(ルノー)

「とても特別だったよ。自分の人生で何度もこれ(ラリー)をやっていることを夢見てきたけれど、ルノーのおかげでそれが実現したんだ。

ペース・ノート、良いペースでの走行、ラリーが大好きだったし、いつもコ・ドライバーとラリーをしたいと思っていたんだ。

車は本当に良かったよ。僕は完全に快適にドライブするためにテストしていたのだけれど、異なる運転モードがあった。レースモード、スポーツモード、そして調整可能なわずかなトラクションコントロールだった。

ステアリングはすごく正確で、ツイストセクションではサスペンションが硬くて、本当に楽しかったよ。

素晴らしい経験だった。すごく滑りやすいところもあって、完全なモンテカルロを体験できたよ!

父(カルロス・サインツ)は慎重に行けと言ったけれど、僕はすごく楽しんだよ。みんなのおかげで素晴らしい機会になった」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック