NEXT...F1開催スケジュール

【ホンダサンクスデー】佐藤琢磨、カートバトルで最後尾から追い上げ3位フィニッシュ

2017年12月03日(日)12:04 pm

ホンダサンクスデー2017で毎年恒例のカートバトルが開催された。

レース1はホンダ・ライダーたちによるバトルが行われ、優勝はマルク・マルケス、2位は藤波貴久、3位はダニ・ペドロサだった。

■ホンダ・ライダーたちによるカートバトル

レース2は、18名のホンダ・ドライバーたちが抽選で9チームに振り分けられた。インディ500優勝者の佐藤琢磨とチームを組んだのはF3時代にカーリンでチームメイトだったナレイン・カーティケヤンだ。

カーティケヤンがタイムアタックとスタートドライバーを務めたが最後尾まで落ちてしまい、すぐに佐藤琢磨にバトンタッチ。交代した時はほぼ単独走行になっていたが、「エンジンパワーが足りないので短距離走行」をした佐藤琢磨が3位に入賞した。

このレースは最終ラップまでストフェル・バンドーンがピットインしないままレースをリードしたが、最終ラップの最終コーナーでピットインして選手交代。そのままピットロードでチェッカーフラッグを受けたものの審議の結果、失格となった。

■スタート直後、2番手を走行するストフェル・バンドーン

■カーナンバー7のジェンソン・バトンは後方から追い上げならず

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック