NEXT...F1開催スケジュール

【フォーミュラE・動画】珍事…プロスト、壁にヒットして“たすきリレー”

2017年12月02日(土)18:35 pm

『フォーミュラE 2017/2018』香港ePrix開幕戦の予選で珍事が発生した。

予選アタックラップ中のニコラス・プロスト(ルノー・e.ダムス/ルノーZ.E.17)がプッシュしすぎて壁に擦るようにヒット。この瞬間、父のアラン・プロストは思わず頭を抱えて苦笑い。

そしてヒットした際、ニコラス・プロストのマシンは壁のスポンサーステッカーを引っかけて引きはがしてしまい、スポンサーステッカーを引きずる形になった。

そしてその後方からやってきて影響を受けたのはジェローム・ダンブロシオ(ドラゴン・レーシング/ペンスキーEV-2)だった。ダンブロシオはプロストが引きずるスポンサーステッカーを引っかけてしまい、まるで“たすきリレー”のような状態でスポンサーステッカーを引きずることとなった。

その珍事を映像で観ていた他のドライバーたちは「なんだあれは?」という表情で見つめていた。この影響で予選は赤旗中断となった。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック