NEXT...F1開催スケジュール

体調不良のマグヌッセン、土曜日は復調の見込み

2017年10月28日(土)17:53 pm

体調不良のケビン・マグヌッセン(ハースF1)について、予選には出走できる見通しをチーム代表は示している。

マグヌッセンは、F1メキシコGP(29日決勝)の金曜フリー走行のあと、出席が義務付けられているドライバーズミーティングを体調不良で欠席した。

原因は腹痛と見られており、土曜日のフリー走行3回目に出走できるかどうかは、その前に行われるFIA(国際自動車連盟)によるメディカルチェックで決まる。

ハースF1のチーム代表、ギュンター・シュタイナーは、デンマークの 『Ekstra Bladet(エクストラ・ブラデ)』紙に次のように語った。

「それほど大きな影響はないと思う」

「一度、クルマを降りなければならないことがあったが、それ以外は元気だった」

「しかし、トーマス(マグヌッセンのトレーナーのヨルゲンセン)が、ドライバーズミーティングに出ずにホテルに帰ったほうがいいと提案したんだ」

「彼は元気になるよ」

「帰るときも問題なかったが、私としては、ほかの誰かに感染してはいけないと考えたんだ」

土曜日は走行できる体調になるかと聞かれると、シュタイナーは「イエス」と答えている。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック