NEXT...F1開催スケジュール

ブレンドン・ハートレイ「1日ですごく成長した!」WECと違うのは?

2017年10月21日(土)20:13 pm

念願のF1グランプリデビュー初日を終えたブレンドン・ハートレイ(トロロッソ)が、次のように振り返った。

■ブレンドン・ハートレイ

「今日は急激な成長を遂げたよ!すべてがかなりスムーズに進んで、あまり多くのミスを犯さないようにしてクルマをコース上で走らせていたので、とても満足しているよ。

学ぶことが多くて、今日から何を期待すればいいのか本当に分からなかったよ!一日を通してかなり大きな進歩を遂げたと思う。

僕がこれまで慣れていたクルマとの最大の違いは、高速でのグリップだ。F1のグリップは信じられないほど素晴らしいものだった・・・目が覚めたよ!

もう一つのチャレンジは、これまで慣れ親しんだタイヤとはかなり違うということだ。

一方、ロングランはかなりポジティブだったし、タイヤ・マネジメントではいい仕事をした。僕が今しなければならない最大のことは新品タイヤでのペース配分なんだ。予選前に行われる明日の朝のフリー走行3回目になんとかするよ。

全体的に、すべて同時にこなすことになる。僕たちは今、ハードワークをこなして、今夜はたくさんのデータを見て、明日はもう一歩前進するつもりだ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック