NEXT...F1開催スケジュール

【ホンダF1】「不運なクラッシュがなければ・・・もっと良い結果を残せた」

2017年09月18日(月)6:50 am

ホンダの長谷川 祐介F1プロジェクト総責任者は、F1シンガポールGP決勝レースを次のように振り返った。

●【動画】スタート直後の大波乱!フェラーリ同士打ち/F1シンガポールGP決勝レース

■長谷川 祐介 ホンダF1プロジェクト総責任者

「スタート直前に降り出した雨により、波乱のレースになりました。

フェルナンドはいいスタートを決めたものの、スタートの混乱に巻き込まれ、マシンに大きくダメージを負いました。クラッシュに巻き込まれなければ上位を走行できていたと思いますし、今週は速さがあったので、ダメージの影響により早々にレースを終えなければならないことはたいへん残念でした。

一方でストフェルは、スタート時の混乱をうまくすり抜け、入賞圏内でレースを続けました。いいペースを維持しながら、オーバーテイクが難しいこのサーキットで前のマシンを抜いたことや、タフなレースをキャリア最高の7位で走りきったことはすばらしかったです。

不運がなければ、両ドライバーともにもっといい結果を残せるポテンシャルはあったと思うと残念な部分もありますが、貴重なポイントを獲得してくれたことは、チームにとってポジティブな一歩になりました」。

●【決勝レース結果表】2017年F1第14戦シンガポールGPのタイム差、周回数、ピット回数
●【ホンダF1】ホンダが考える、日本の自動車メーカーがF1に参入しない最大の問題とは
●【トロロッソ・ホンダ】ギアボックスはどうなる?
●【トロロッソ・ホンダ】マクラーレン製ハイブリッド部品供給は続くのか?
●マクラーレンとホンダの提携解消についてアロンソは

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック