NEXT...F1開催スケジュール

【マクラーレン・ホンダ】バンドーン「サプライズな一日。この勢いを明日につなげる」

2017年09月02日(土)8:47 am

マクラーレン・ホンダのストフェル・バンドーンは、F1第13戦イタリアGP初日を次のように振り返った。

●【P2タイム結果】2017年F1第13戦イタリアGPフリー走行2回目のタイム差、周回数

■ストフェル・バンドーン
MCL32-04

FP1 1分23.465秒(トップとの差 +1.928秒) 24周 9番手
FP2 1分22.947秒(トップとの差 +1.541秒) 31周 7番手

「今日は、チームにとってサプライズとも言える金曜日だった。両マシンがトップ10に入り、土日に向けて非常にポジティブなスタートを切ることができたよ。特に、モンツァはエンジンのパワー不足の影響が大きいコースなので、今日の結果はよかったと言える。

とても前向きな日だったけど、後続のマシンのラップタイムは非常に拮抗している。ここでは僅差で大幅に順位を落とすことがあるので、さらに0.1秒、0.01秒、そして0.001秒まで詰めるために、自分たちの仕事を続ける必要があると考えているよ。

今日のパフォーマンスを明日につなげることができれば、とてもうれしいけれど、ほかのチームはエンジンモードを使いパフォーマンスをもう少し向上してくると思うので、我々のポジションは少し下がるかもしれない。それでもライバルチームのミスを活かし、自分たちのパフォーマンスに焦点を当てて、この勢いを明日につなげられるようにしたいと思う。

天気については、あまり心配していないよ。今日は今のところドライコンディションだし、土日の天気予報もまだ確認していないけれども、成り行きを見守るよ。天気が自分たちの走行にどう影響するのかは、だれにも読めないと思うからね」。

●【P2レポート】マクラーレン・ホンダ2台が3強チームに次ぐ位置を確保/F1イタリアGP
●【動画】アロンソ「パワーがないよ!」/F1第13戦イタリアGPフリー走行2回目ハイライト
●ホンダとルノー、4人で80グリッド降格が決まっているイタリアGP

●【マクラーレン・ホンダ】アロンソ「今度は僕の番。バンドーンがレースに向けてベストグリッドを獲得できるよう助ける」
●【マクラーレン・ホンダ】レース用セットアップを評価、力強い7番手、8番手で終了
● 【ホンダF1】「想定通りのパフォーマンスを確認できた。チームプレイでQ3進出のチャンスも」
●【マクラーレン・ホンダ】「予選と決勝に向けて重要なテストを完了、予定通り実りが多い一日」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック