NEXT...F1開催スケジュール

【マクラーレン・ホンダ】アロンソ「ポイント獲得のチャンスだ」チームの母国イギリスGPを捨てて挑む

2017年07月25日(火)11:34 am

マクラーレン・ホンダのフェルナンド・アロンソは、F1第11戦ハンガリーGPを前にして次のように語った。

■フェルナンド・アロンソ
シャシー:MCL32-05

「机上では、ハンガリーGPは今年の僕たちにとって最高のチャンスの一つということになる。短くて曲がりくねったサーキットは、僕たちが完ぺきなパワーにあまり依存しなくてもよくて、実際にドライバーはベストラップを出すためにはシャシーの能力に依存することになる」

「いつもブダペストに戻ってくるのが楽しみだ。素晴らしい川の景色が見える市内中心に泊まるんだ。週末は、本当に街の一部になったように感じるよ」

「気温は高いから、チームやドライバーにとって試される週末だ。すぐに夏休みに入るから、特に休み前の良い結果はすべての人にとって大きな助けになるんだ」

「いつものことだけれど、僕たちにとって重要なことは信頼性だ。ハンガリーでクルマのパフォーマンスが向上したとしても、ポイントを獲得するためにどんなチャンスでも活かすには、トラブルフリーであることが必要だ」

「(マクラーレンの母国イギリスGPの)シルバーストンでは、このレースに向けてグリッド降格ペナルティを取るという大きな決断を下した。そして今週末、ポイントを獲得するために必要なベストな決勝グリッドへつくことができるように期待しているよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック